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  • 最近はFF7や時オカの時みたいな衝撃は無いよな


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    1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 15:59:16.36 ID:wgHqLLJt0.net

    何かどのゲームも面白いんだけど想像の範囲内なんだよね

    FF7をFF15エンジンでリメイクするなら時オカもブレワイエンジンでリメイクしてよ

     

    2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 15:59:49.14 ID:gZCrbvd2a.net
    デモンズの衝撃知らんのか

     

    3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:00:15.72 ID:+isxMdNX0.net
    デモンズはもう10年前だろ

     

    4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:00:28.61 ID:GnHExMsha.net

    まぁな、時代的に無理だろ

    FF7や時オカの時はCMみてもう一個世界があるってひっくり返ったからなぁ

     

    9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:06:43.44 ID:p30r13xeM.net
    >>4
    それだろうね
    2Dのゲームから3Dのゲームに切り替わるような大きな変化がないからね
    それらの挙げてるタイトルもタイトル自体が革新的だったっていうよりはその大きな変化の中で象徴的なタイトルになっただけとも言えるからねぇ

     

    6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:03:45.90 ID:wgHqLLJt0.net

    もう少し新しいものがみたいな

     

    7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:05:59.25 ID:gnz3rNrda.net

    2Dから3Dへの進化が一番激しいときだからな

     

    8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:06:42.16 ID:gnz3rNrda.net
    何か革新的な技術が発見されんと無理だな
    VRもなぁ

     

    11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:07:34.24 ID:dSQ9Bkxy0.net
    ゼルダ最新作が世界に衝撃を与えた事実

     

    13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:09:01.87 ID:EtVJqjR+d.net
    BotW忘れてませんかね
    時オカ超えちゃったんですけどね

     

    14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:09:11.12 ID:R6boafIi0.net
    3Dの到達点が映画みたいなもんだしな
    VRが次の段階だろうけど敷居が高すぎる

     

    15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:09:33.41 ID:gnz3rNrda.net
    FF7、時オカは本当に衝撃だったなぁGTAやスカイリムはいずれこういう進化するだろうと思ってたから出た時には全然驚かなかったわ
    やっぱりきたかって

     

    16:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:09:33.61 ID:dvN1Ff7I0.net

    良いも悪いもポケGOな感じ

     

    17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:10:18.45 ID:gnz3rNrda.net
    >>16
    あー確かに
    それに近いかも

     

    18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:11:40.02 ID:0hLvsVZS0.net

    ポケGOとVRかな
    この二つはスレタイに比肩しうる衝撃だった

     

    21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:14:55.09 ID:wgHqLLJt0.net

    まさに伝説のゲームだよなぁ

    いまだに特別扱いされるのは単純なゲームの出来じゃ無いんだよね

     

    22:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:15:39.96 ID:qSwkPzUUa.net
    と言うか全盛期の任天堂とスクウェアが凄すぎるんだな

     

    24:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:16:48.37 ID:IhZlFycx0.net
    時オカよりマリオ64の方が完成度高いと思うんだが

     

    26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:18:17.05 ID:Nz0vMnAma.net
    >>24
    マリオ64で驚いて時オカでさらに進化してて衝撃受けたって話はよくみるな

     

    30:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:20:44.14 ID:Nz0vMnAma.net
    今やると大して面白くないけどね
    FF7も時オカも
    当時は本当に凄かったんだよなぁ
    時間忘れてプレイした

     

    31:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:21:23.11 ID:hyW+bIo00.net

    見た目でのインパクトを感じる事はもうなさそう

     

    33:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:21:48.17 ID:wgHqLLJt0.net

    >>31
    本当それ

     

    32:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:21:37.26 ID:SsE2IXS5M.net
    スプラトゥーン

     

    34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:22:11.17 ID:65vJdpBG0.net
    見た目でのインパクトならFF15のアダマンとタイタンの殴り合いがすごかった

     

    38:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:25:17.20 ID:65vJdpBG0.net
    ときおかだけは何が楽しいのか解らんかったな
    最初の妖精の村みたいなのであわなかった

     

    39:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:25:21.30 ID:q8qiSwZr0.net
    時オカは3D箱庭の教科書になったゲーム
    最先端のグラではあったが、大事なのは国一つ分の3Dマップが違和感なく繋ぎ合わさっていること
    まだシームレスでないとはいえ、ぶつ切りを感じさせないことに世界のリアリティがあるもんだ
    PS1で先行した当時の3Dゲーはワープ同然でごまかしてる未熟なもんだった

     

    44:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:28:22.15 ID:YGL3CfVJd.net
    PS3買ってすぐMGS4やったときはグラの進化に衝撃受けたけどな
    そのあとからはそれが普通になっちゃだけど

     

    46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:32:00.00 ID:4HCkXhZQa.net
    オープンワールドとして総合的な進化ならブスザワ
    グラフィックならGTAVやホライゾン
    古典的アクションゲームの3DACTへの昇華ならデモンズとかゲームそのものの進化に驚くのは結構あるんだけど3D化が進みだしたときの衝撃は文字通り次元が違うからな
    視覚的な驚きとか創作みたいなVRでも来ないと無理じゃね?

     

    50:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 16:53:08.45 ID:IlOgSKqq0.net
    VR次第だな

     

    53:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:22:59.79 ID:NMnm3c/w0.net

    マインクラフトはすごいと思うわ

     

    54:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:25:39.78 ID:GegjGhfw0.net

    カクカクポリゴンと長いロード時間に衝撃うけたんだろ?

     

    57:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:33:45.15 ID:rE4ps49r0.net

    VRがもうひと伸びしたら次の世界にいけそう

     

    59:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:35:15.77 ID:Nmv4NtZfa.net
    VRは映画で先に体験しちゃってるからなぁ

     

    61:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:36:46.64 ID:D3BEaJwq0.net
    FF7のCGには驚いたけど
    オブリとかCODとかアサクリの方が遥かに衝撃的

     

    63:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 17:39:08.05 ID:dFrz0icZ0.net
    ブレスオブザワイルドは衝撃だったよな
    これ以上のゲームは当分出ない

     

    91:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:01:01.25 ID:Q31Ybn/A0.net
    俺はbf3でFPSの衝撃あったけど

     

    92:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:01:26.40 ID:Byv+DYPta.net
    FF7や時オカほど売れなかったがシェンムーも3D革新に一役買ってる

     

    95:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:05:28.66 ID:9/v38mwZ0.net
    >>92
    今流行りのオープンワールドゲーの元祖みたいなものだしね
    作り込みの細かさは現代のオープンワールドゲーより勝ってるぐらいでさすがに異常に予算を掛けてる作ってるだけはあった
    まあ、反面ゲーム内容の方はイマイチ練り込みが弱く、残念ながらあまり高評価は得られなかったのだが・・・
    しかし今でもシェンムーにはコアなファンが少なからずついており、それだけ当時衝撃を受けた人は結構居たと言う事なんだろうな

     

    93:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:01:52.54 ID:VIm5mC610.net

    初めてバーチャファイター2を見た時が一番の衝撃だったな
    何て滑らかな動きなんだと

     

    94:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:04:29.32 ID:78CcC5IEd.net
    マリオ64とシェンムーとGTA3かな
    衝撃受けたのは
    FF7時岡ともそれほどではなかった

     

    117:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 18:31:09.11 ID:QV8YYLPy0.net
    VRはひさびさにやばかった

     

    123:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 19:08:38.72 ID:CUxZkAkZ0.net
    個人的にはタクトのグラの方が衝撃的だった

     

    125:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 19:12:33.57 ID:E1p7/4Jed.net
    イース1、2のほうが遙かに衝撃的だった

     

    128:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 19:23:05.62 ID://CPlzZNp.net
    ゼルダ新作を昨日やっと買ったけどすげぇ面白いな
    オープンワールドの完成系と呼ぶべきな没入感ある

     

    129:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/03/15(水) 19:25:49.28 ID:dgRAi18Ia.net
    まあ、正直ヴァーチャファイターの方が衝撃的だったわ。