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  • ゼルダの伝説ってホントにおもしろいの?


    1:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 16:26:27.92 ID:BpXnLCR/0.net

    頭を使うパズルは苦手なんやけど

    2:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 16:27:33.84 ID:2cQfsvII0.net
    今回そんな難しいパズルないし、
    難しいところはパス出来る

     

    3:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 16:33:20.47 ID:KIgCkCb9a.net
    伝統的に仕掛けのパズル要素があって結構難しい部類だからな
    ゆめをみる島ならオススメだけど

     

    6:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 16:39:37.15 ID:xbjJ/Lme0.net

    分からないだけなら攻略見るなりすればいいけど、考えたり試行錯誤すること自体が楽しく無いならダメだろうね

     

    11:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 16:50:53.53 ID:ssr86K4NM.net
    ブレワイと夢を見る島以外は人を選ぶ
    俺も時オカはやる気しない

     

    12:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 16:53:40.79 ID:zDwc8b2pM.net
    ゼルダで真っ先に思いつくのは神トラ
    間違い無く神ゲー
    スーファミに熱中した一本

     

    13:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 16:54:57.71 ID:uJ8mFZuJ0.net
    時岡が出た時一部では神トラに遠く及んでないとか言う人がいたけどBotwでその人たちの気持ちがわかった気がする
    個人的には時岡やムジュラに負けてるってのが正直な感想だわ

     

    14:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 16:56:54.23 ID:ihFr+6gb0.net
    オープンはどう足掻いても人を選ぶから動画を見よう

     

    15:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:00:29.30 ID:1ih09tos0.net
    ゼルダは人は選ぶ神ゲー
    イース8のほうが0.5ランクぐらい落ちるけど
    確実に万人向けだとは思う

     

    16:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:01:46.84 ID:Gs+SlICt0.net
    とりあえず時オカやっとけよ
    3DS版は初心者向けに謎解きのヒント見れるシーカーストーン追加されてるし
    古いとか言う奴いるが全くそうは思わない

     

    17:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:01:54.46 ID:rdG/wcSWd.net

    パズル苦手な人でも遊べるようにしたゼルダがブレワイ

     

    18:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:04:10.91 ID:+/awXyv60.net
    >>1
    謎解きなにそれおいしいの?プレイができるぞ

     

    19:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:04:40.00 ID:3Tqfyg/W0.net
    パズルに関してはゼルダの中ではかなり簡単な方じゃないかな
    やってもやらなくてもいいって気構えで遊ぶとすげー楽で楽しい
    今までのゼルダは詰まると止まっちゃったからね
    謎解き分からなかったら
    飛ばせばいいってのは凄い良い

    個人的にはボコブリンの砦強襲するのがめっちゃ楽しくてそればっかやってたわ

     

    20:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:05:56.28 ID:ssr86K4NM.net
    頭を使うだけなら全然苦にならないんだけど
    時オカの、タイミング・角度・距離感とか要求される謎解きとは別の部分で嫌気が差してしまった
    ギャグ要素もあんまなかったし

     

    21:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:06:34.04 ID:uJ8mFZuJ0.net

    パズルはハッキリ言ってない様なもんだろ
    だからこそDLCはパズルダンジョンが来ると期待してたんだけどなぁ

     

    27:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:27:06.87 ID:83hacDQ/0.net
    時オカも黄昏姫も途中で止めたけど
    BOTWは最後まで堪能した
    神々はクリア
    夢見島未クリア
    大地の章は未クリア
    風のタクト未クリア
    不思議のぼうし未クリア

    俺未クリア多過ぎやわw

     

    28:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:31:38.36 ID:Ku5OTaU20.net
    ムジュラの難易度はやばかったろ…
    複雑な高難度ダンジョンに加えて時間
    制限超えたら最初からやり直しという
    鬼畜仕様。リアルタイムで挫折して
    ヒント付きの3ds版でようやくクリア
    出来た。でも難易度ムジュラがピークで
    以降どんどんヌルくなってきてる。
    ブレワイは難度一番低い上に謎解き無視
    して進めるから謎解き苦手な人こそお薦め
    だと思う

     

    37:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:44:34.28 ID:e4W22sNp0.net
    4つの剣以外はだいたいクリアしてるかな・・・?
    ボウガンはクリアしてないな

     

    40:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:49:03.89 ID:Gs+SlICt0.net
    面白い面白くない以前にゲームの歴史教養として時オカはやっとけよ

     

    42:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:50:38.45 ID:FG1fcXZP0.net
    >>40
    教養というか普通に娯楽として今遊んでも滅茶苦茶面白いよ
    時オカ3Dを3年くらい前にやったけど20年前のゲームとは思えない完成度だったわ

     

    43:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:52:40.66 ID:dHXBA19p0.net
    神トラも今遊んでも十分面白いだろう
    任天堂はすげーわ

     

    46:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:58:54.72 ID:ZCCNQQRT0.net
    ゼルダの謎解きで難しいのって特になくね?
    初代の手当たり次第に爆弾とか木を燃やすとかはキツかったけど

     

    48:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 17:59:30.83 ID:+6L2yM+Zr.net
    初代と時オカだけやったことあるけど
    自由度高すぎて何したらいいかわからん

     

    51:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 18:01:40.23 ID:Gs+SlICt0.net
    時オカはブレワイに至るまで20年間越えられなかった壁だからな
    ぜひノーヒントで自力で頑張ってED見てほしいが
    今やってもその超大作ぶりに圧倒されて感涙すること受け合い

     

    55:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 18:03:57.39 ID:fNPT3ozsM.net
    今までと違って自由度高いから謎解きも意外とゴリ押しみたいなことできるよね
    宝箱積み上げて階段作って登るとか今までのゼルダじゃ思いついても絶対出来なかった

     

    59:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 18:11:56.95 ID:xbjJ/Lme0.net
    ゲームに限らないが、作品を単に遊ぶだけじゃ無くその背景にある技術、アイディア、設計思想、歴史などを感じ取れるようになると面白みが増す
    ゆえにどんな糞ゲーだろうと開発者インタビューは絶対に面白い
    時オカやbotwの教科書的な面白さはそこに通じていると思う
    プレイしているだけで作り手の意識が「あ、そういうことか」と感じられ、そこに説得力がある

     

    60:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 18:13:17.67 ID:FG1fcXZP0.net
    >>59
    時オカの社長が訊く面白かったな

     

    68:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 18:23:47.54 ID:NUbYg79r0.net
    >>1
    今回のゼルダは
    パズルをごり押しでクリアできるのが特徴よマジ

     

    91:名無しさん必死だな:2018/07/24(火) 22:52:52.86 ID:eCH/eexwd.net
    ゼルダ全シリーズ好きだが、神トラは嫌いな俺は異端児?

     

    98:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 00:41:54.67 ID:XoW7IlMG0.net
    >>91
    俺もだ。神トラ、トキオカ中盤以降ひたすら
    ダンジョン解くだけだからそんなに楽しいと
    思えんかった。ちょい後発の夢島、ムジュラの方が完成度では上だと今でも思ってる

     

    94:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 00:26:19.04 ID:lACLU6Idd.net
    しんじゅうの謎解きはかなりやりごたえあったけど、120近くある祠の謎解きは正直つまらんかった
    まず見つけるのもめんどくさいから攻略サイト見て探してたわ

     

    96:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 00:35:47.99 ID:A6Cv4c0e0.net
    ぶっちゃけ祠の謎解きは捻りがなさすぎてなぁ
    難しいと誰もやらないだろうとか言うだろうけど頑張りゲージやハートの器最大限増やしたいなら難しい謎解きの一つや二つくらいは用意して欲しかったわ

     

    99:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 00:42:16.65 ID:upG9h8PHp.net
    今までのゼルダは人を選んだ印象だけど、今度のゼルダはそれがないよね
    ゲームの得意な人も苦手な人も誰が遊んでもおんなじスタートラインから始められるって感じ

     

    100:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 00:44:58.87 ID:iE0LqA560.net
    祠って解けるかどうかじゃなくて、仕掛けをどう無視してやろうか考えるのがメインだよね?

     

    101:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 00:45:56.53 ID:cy6Zjzsm0.net
    bowの謎解きって物理演算のせいでクレーンゲームみたいな何度も失敗してチャレンジするゲームになってるのが多かった。
    パズルとしての面白さは微妙

     

    106:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 03:10:30.15 ID:fhMc7o7ya.net

    時オカやスカウォが好きな自分でも楽しめるんかな
    謎解きないみたいだけど
    謎解き好きなんだよな

     

    108:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 04:23:37.91 ID:iE0LqA560.net
    >>106
    今までと出題傾向が違うだけで、謎解き自体は豊富にあるから大丈夫だと思うよ
    そもそもよっぽど抵抗がない限りは絶対にやった方がいいと言えるソフトだし

     

    119:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 12:46:32.75 ID:DRfFD1RL0.net
    ブレスオブザワイルドがぶっちぎりでおもろくて
    他のはただのパズルゲー

     

    120:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 12:49:03.05 ID:51k+JYlLd.net
    タッチ操作の無幻の砂時計だけは絶対認めない

     

    121:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 12:51:39.93 ID:RNWHv7kwp.net
    良かった、汽笛は認めてくれるんですね!

     

    123:名無しさん必死だな:2018/07/25(水) 13:44:14.53 ID:76dATO4v0.net

    いざ遊んでみるとタッチゼルダは快適なもので、ザコ戦で無双できるんだけどな
    だからファントムという圧迫感があるし、乗り物の面倒もある
    なぜすべてをタッチパネルのせいにするのか