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  • ドラクエ11の戦闘中に主人公自由に動けるの意味あるの?


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    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:01:54.995 ID:UgGUa03+0.net

    仲間キャラと敵は依然と棒立ちで主人公だけくるくる動いてるの見映え的にも意味がないと思うが

     

    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:02:45.878 ID:X0wVmOKz0.net

    モンスターを360度眺められる

     

    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:02:57.007 ID:mkNfuBNR0.net
    考えるな感じるんだ

     

    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:03:58.060 ID:xkBdMvAC0.net
    10みたいに妨害出来るわけでも無いんだろ

     

    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:07:04.559 ID:UgGUa03+0.net

    >>4
    ていうかただのコマンドバトル形式として8と変わんないけど
    とりあえずなんか特に意味もないけぉ主人公だけ動かしてみたおーって感じだからな

     

    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:05:44.076 ID:x7lULoHI0.net
    最初は9みたいにごちゃごちゃ動き回る予定だったとか?

     

    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:06:14.355 ID:UgGUa03+0.net

    従来のシステム通り形としてはターン星のコマンドバトルだけど見映えとして仲間や敵も世話しなく動いて臨場感があるようにしてるならまだしも棒立ちじゃ見映えとしての意味もないよぉー

    それなら主人公固定のがよかった。。

     

    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:06:55.022 ID:pm3dct7W0.net
    敵のターンになったら律儀に並列して範囲攻撃食らうのが見れるよ

     

    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:07:47.951 ID:X0wVmOKz0.net
    なんかいろいろ10のつかいまわしっぽい感じしてちょっとガッカリ

     

    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:09:26.822 ID:UgGUa03+0.net

    >>10
    まぁグラはな
    戦闘は10より8だな
    10みたいに動きの要素は全くない

     

    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:08:45.974 ID:UgGUa03+0.net

    動けることに全くの意味がないことが斬新
    敵見方が動かないから見映え的な意味すらない

     

    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:08:57.662 ID:x7lULoHI0.net
    動き回ってる主人公をわざわざ追いかけて来て
    殴ったら定位置に戻るモンスター

     

    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:09:43.743 ID:StkYG9Qy0.net
    主人公だけ逃走できる

     

    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:09:55.716 ID:UgGUa03+0.net

    戦闘画面はまんまFF でいいね

     

    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:10:34.616 ID:X0wVmOKz0.net
    まあどっちにしても3DS版買う

     

    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:12:18.041 ID:UgGUa03+0.net

    まあ2Dと同時発売の時点で動きの要素はないんだろあなぁとは予想できたけど
    PS4版だけのオリジナルシステムとかあってもよかったろ

     

    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:12:32.307 ID:FeCU7b81a.net
    10みたいに動いて回避したり妨害したりできる要素ないよかよ

     

    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:13:41.902 ID:UgGUa03+0.net

    >>19
    ないなーい
    8に全く無意味に錯乱する主人公がいるってだけ

     

    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:13:50.854 ID:7vAyq21rM.net
    時間停止のΛVみたいなことか?

     

    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:15:27.295 ID:UgGUa03+0.net

    >>21
    そういうことになる
    詳しくはじよいが実機プレイしてる動画が最近YouTubeに上がったからそれ見たらわかる

     

    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:16:51.587 ID:UgGUa03+0.net

    8とかわったこと
    無意味な主人公の散歩
    ターンの終わりにいちいち従来のドラクエのように敵を眼前に捕らえた視点にならずFF 視点のまま継続

     

    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/05/28(日) 13:38:54.552 ID:PNP3zRj70.net
    放置プレイされてるみたいでドMにはたまらん仕様だな