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  • ドラクエ11の戦闘はテンション廃止、新システム「ゾーン」「れんけい」導入


    110 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-NS8M [182.250.241.93]) sage 2017/05/02(火) 17:26:25.56 ID:FRsNBFTba

    1_201705031256156db.jpg

     

    3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:08:03.48 ID:+1U/qRN2a.net
    スキップできんの?

     

    7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:09:55.75 ID:SZrpwyLB0.net
    テンポガーとか言ってたやつ、これ見て何を思うんだろな。

     

    26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:16:34.47 ID:WfTXa7T60.net

    テンション廃止は朗報だわ

     

    40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:20:28.48 ID:xOl0xrZJ0.net
    今まで復活の呪文とかドットと3Dとか懐古向けの要素ばかりだったが
    やっと新作らしい要素きたな

     

    43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:20:49.11 ID:6497Ykmc0.net
    ゾーンってポジション取りする訳じゃないのか。

     

    44:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:20:55.91 ID:t4Gk8KMy0.net
    連携ってコマンドにしなくてもいいのに

     

    52:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:22:15.96 ID:614z1UXf0.net
    めんどくさそうなんだけど・・・

     

    60:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:24:02.80 ID:MkP/CeNU0.net
    テンションなくしたのは評価する
    あればっかりになるからな

     

    70:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:26:08.28 ID:2iIS65BI0.net

    テンションはいらんな
    新システムが面白いかはわからんけど

     

    91:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:33:29.25 ID:phb4sgDz0.net
    意図的にゾーンに入れないのか。どうなんだろうな

     

    96:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:34:04.01 ID:6R90XthL0.net
    溢れ出る既視感

     

    98:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:34:15.41 ID:W9UImWE30.net
    不評だったテンションゲー廃止
    スキル振り制廃止こりゃ楽しみだわ
    モンスターズとか今後の外伝もこっちのシステムで頼む

     

    105:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:35:42.02 ID:i+nwKvda0.net
    ほういいね

     

    108:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:36:13.29 ID:atKo8Qqs0.net
    ゾーンて風来のシレンで似たようなのあったよね

     

    111:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:36:23.36 ID:lxxp/sJ00.net

    10でもテンション管理糞面倒だったからこれは英断

     

    128:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:40:37.39 ID:k+2Ejufya.net
    ゾーンで髪の毛逆だったら嬉しいな

     

    137:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:42:28.33 ID:ZGjZGNS+0.net
    ゾーンって場に味方が強化されるエリアを作るとかそういうことではないのか
    なんか紛らわしいな

     

    143:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:43:39.65 ID:guqx17Dgd.net
    コマンド潰すテンションよりはよほどいい

     

    145:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:43:47.23 ID:7R/0tEKfd.net

    テンション上げても
    すぐ凍てつく波動くるし意味ないよね(´・ω・`)

     

    149:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:44:40.95 ID:OC7K6BTsd.net
    >>145
    あれほんと腹立つよなw

     

    163:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:47:03.71 ID:Zj7rFuEP0.net
    >>145
    これホントクソだった

     

    157:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:45:46.63 ID:6pzYBRpY0.net

    ゾーンってそっちのゾーンか
    テンションは自ら溜めていく形だったけど
    ゾーンはピンチで自動に発動で
    仕組みは違うけど同じ系統のシステムっぽい感じなのかな

     

    161:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:46:49.59 ID:ooPmMJb5M.net
    必殺をゾーンに言い換えただけじゃん

     

    165:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:47:24.18 ID:t2TJEEXf0.net
    ひっさつとチャンス特技じゃだめだったか

     

    176:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:50:04.62 ID:l+voqjS40.net

    連携はロマンがあって良いよな
    パーティ編成も面白くなるし
    良いと思うけどただのリミットゲージとも言えるな

     

    182:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:51:12.37 ID:OC7K6BTsd.net
    >>176
    技格差でパーティ固定になる予感がビンビンするぜ
    まあ効率こだわんなきゃいいだけだけど

     

    211:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:58:04.57 ID:8+oIgyuj0.net
    特技も廃止しろよ
    呪文の意味がねえだろ

     

    214:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:58:51.45 ID:rtnJBXkHa.net
    >>211
    最近のとくぎは普通にmp消費するのが殆どだぞ

     

    218:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:59:32.55 ID:0Q2WCGCs0.net
    >>211
    もうとっくに軒並みMP消費するようになってるよ

     

    220:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 19:01:13.87 ID:mJGosxvL0.net
    テンションがゴミだったから廃止は歓迎

     

    258:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 19:24:35.29 ID:nS8cENRB0.net
    錬金も廃止してくれ

     

    279:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 19:35:41.06 ID:Vnc0Nto1r.net
    >>258
    ふしぎな鍛冶になってるよっ

     

    273:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 19:33:24.16 ID:vOO2802R0.net
    テンション廃止ってだけでワクワクできる
    もうあんな職業以上のバランス崩壊要素いらない

     

    290:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:09:26.12 ID:gZbZYZ7DF.net
    全員同時にゾーン入るってことは結構な発動確率だな
    つーかこれテンのチャンスとくぎとチャンス連鎖だろ?

     

    297:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:20:51.10 ID:Z5yCdZic0.net
    >>290
    ゾーンの確率が高かったら面白いかも

     

    299:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:40:35.12 ID:BESC6Dtid.net
    これ位置ゲーじゃねーの…

     

    301:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:49:25.69 ID:webbNv7ud.net
    カミュと主人公、グラ入れ替えた方がええやろ

     

    311:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:06:59.85 ID:Cv0N01dG0.net
    >>301
    カミュを主人公にしちゃうと歴代主人公並べた時に6と被る

     

    306:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:57:06.17 ID:7dsg6368d.net
    立ち位置によって与ダメ被ダメが変わるゾーンじゃないのか

     

    320:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:21:17.17 ID:l+voqjS40.net

    このMP足りてるのに使えないとくぎたちも気になってる
    れんけいのコマンドから選んでないかられんけいではないよね?320_2017050312561289d.jpg

     

    321:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:23:49.69 ID:MWTsl7/r0.net
    >>320
    DQXだとかえん斬りドラゴン斬りミラクルソードは片手剣で
    ブレードガード渾身斬りフリーズブレード全身全霊斬りは両手剣のとくぎ
    つまりは装備武器によって使える使えないということだろう

     

    325:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:25:44.43 ID:l+voqjS40.net

    >>321
    そういうことか
    納得

     

    331:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:44:58.59 ID:hd9aux+T0.net
    クロノトリガー思い出した

     

    348:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 23:23:02.07 ID:i0RzaY6j0.net
    連携というよりクロノトリガーの合体攻撃に近い気がするが