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  • スクエニ「ドラクエ5リメイクするで!そのままじゃつまらんから仲間にできるキャラ増やしたで!」


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    1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:08:54.90 ID:ZjMMLauJ0.net

    スクエニ「ドラクエ6リメイクするで!モンスターを仲間にする仕様が分かりずらいからスライムだけを仲間にできるように改良したで!」

     
    2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:09:51.16 ID:ZjMMLauJ0.net

    無能

     

    6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:11:24.18 ID:gcat4J0Jp.net

    ロビン2好きなのに

     

    9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:12:00.68 ID:5ThRL0JU0.net
    でもぶっちゃけ6の仲魔システムと職業システムって相性悪いよね

     

    16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:13:58.49 ID:IRxRB3nT0.net
    >>9
    仲間モンスター減らしたのは戦闘での仲間モンスターの意義が少なかったからやが、ユーザーは仲間モンスターを手に入れること自体に楽しみを見いだしてたんやなあ

     

    10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:12:12.75 ID:VDtUEwlxM.net
    スクエニ「ターニアのシスコン設定改変しといたぞ」

     

    11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:12:29.21 ID:4se4BepKd.net
    どうせならバーバラ生存出来る隠しエンディング作れよ

     

    23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:15:00.33 ID:zHs4UCNVp.net
    >>11
    漫画版は生存したのにな

     

    12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:12:44.65 ID:sZjcMadCa.net
    5と差別化したかったのかもしれんがなら人間キャラ増やしてくれ

     

    27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:16:19.31 ID:iNzaDacOp.net
    >>12
    アモスのグラフィック専用にしたで!
    なお使い回し

     

    13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:13:00.40 ID:IRjy7H3Vd.net

    既存システムを削減して良かった例無いやろ

     

    14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:13:21.43 ID:g2SNqsce0.net
    PS2のDQ5すき

     

    127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:38:17.80 ID:xD/wRRapp.net
    >>14
    戦闘のテンポが最高だよな
    でも今PS2引っ張り出してやる気になれん
    スマホに移植して欲しい

     

    15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:13:44.96 ID:BS1Ut/kC0.net
    SFC版→面白い
    PS2版→面白い
    DS版→面白い
    5は恵まれてる

     

    17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:14:00.95 ID:gcat4J0Jp.net
    リメイクで良くなったのテリーが武闘家終わってる事くらいや

     

    22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:14:54.88 ID:IRjy7H3Vd.net
    >>17
    内容ではないけどセーブデータが消えなくなったのは大きい

     

    26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:16:03.31 ID:gcat4J0Jp.net
    >>22
    あの呪いみたいな音も好きやでw

     

    21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:14:50.36 ID:sTBu/TCX0.net
    キラーマシン2の8回攻撃がドラクエ6の醍醐味なのになぁ

     

    29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:17:09.23 ID:DB2xEjv70.net

    3の再リメイクはやくしてくれませんかね

     

    30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:17:27.89 ID:6OjCJzyr0.net
    3 行方不明の父を探して大魔王を倒す旅
    4 自分の家族を●した大魔王を倒す旅
    5 ●された父の敵打ちと父の悲願を果たすための旅
    6 自分探し

    6は元からテンション上がらんクソゲーだししゃーない

     

    35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:19:11.63 ID:gcat4J0Jp.net

    >>30
    6のopからテンション上がるけどなぁ、既に冒険中から始まるってのが

     

    155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:44:26.80 ID:6NgtY/n2K.net
    >>35
    ゲーム進めていってオープニングのシーンまでたどり着いた瞬間がドラクエ6のピーク
    そっから真ムドーまでは楽しいけどその後からは徐々に下降

     

    158:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:45:35.58 ID:gcat4J0Jp.net
    >>155
    そうだけどワイはバーバラかわいそうで泣いたで

     

    33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:18:14.00 ID:l4TYtRKL0.net
    船が港に着かない

     

    41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:20:10.11 ID:Mn92Unbe0.net

    >>33
    おは割れ厨

     

    34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:18:32.78 ID:CUfuulCr0.net
    6はムドー後のどうでもいい感が酷い

     

    45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:20:57.44 ID:jwZPxqyi0.net
    カダブウロビン2ヤスケカンカン
    ワイのドラクエ6を全否定した無能スタッフ

     

    47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:22:09.77 ID:UTa3qzAl0.net
    まぁ6は仲間モンスターの記憶が全くない

     

    48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:23:05.76 ID:RGwUw80s0.net

    会話システム追加は有能

     

    54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:24:09.16 ID:BKYBrv7aa.net
    じゅもんせつやくかえして

     

    56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:24:43.38 ID:3tjtHo8bd.net
    そろそろ3を8方式にリメイクしてくれませんかね

     

    71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:28:21.49 ID:ls2wc6Dlr.net
    >>56
    仲間があれやしいらんやろ

     

    60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:25:43.07 ID:gcat4J0Jp.net
    >>56
    ポイント式大嫌いやわ。

     

    74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:28:31.71 ID:3tjtHo8bd.net
    >>60
    あれはいらんな

     

    65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:26:38.07 ID:cYs1jc/Ca.net
    要素を増やすだけでいいんや
    減らすな
    6も7もそのせいでクソゲー化しとる

     

    70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:27:25.87 ID:sBc0S+Pl0.net
    何も知らんまま旅してて道中で倒した雑魚が起き上がるのが嬉しいんや

     

    76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:29:16.28 ID:WxJyKbY80.net
    5のリメイクは無能じゃないだろ

     

    77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:29:19.52 ID:RGwUw80s0.net
    5の名産品システムもまあ悪くない

     

    92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:31:38.92 ID:6OjCJzyr0.net
    >>77
    地味だけどあれ好き

     

    80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:29:29.91 ID:1aeXdJ/Ia.net

    4と6はキャラゲーだからリメイクはあれで正解だと思うわ

     

    89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:30:50.35 ID:12G0tCZ70.net
    >>80
    4はともかく6にキャラゲー要素ないやろ
    最終的に個性なくなるし

     

    95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:32:15.70 ID:6OjCJzyr0.net

    >>89
    でもキャラの性格とか語られるのって
    たいてい4か6やろ

     

    102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:34:56.90 ID:12G0tCZ70.net
    >>95
    確かに
    そもそも固定仲間がいないシリーズも多いし
    会話システム有能やな

     

    110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:36:09.36 ID:6OjCJzyr0.net

    >>102
    会話システムは全RPGに導入してほしいわ
    9のリメイク作る時も導入してほしい
    性格設定とかすればできるやろたぶん

     

    83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:29:32.35 ID:4BfHqLSB0.net
    6はせめて新規隠しダンジョンの1つや2つ入れてや

     

    98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:33:06.59 ID:JMhIUd4V0.net
    ロビン2仲間に出来た時の嬉しさ
    攻撃二回出来るのは良いンゴねえ

     

    114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:36:27.82 ID:aKVBMCm1M.net
    チャモロは船と杖のおまけってくらいにイベント薄いな
    能力は割とあるからスタメンやけど思い入れがあんまない

     

    129:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:39:20.09 ID:xam/JmHHx.net
    >>114
    オープニングにも登場せえへんしな
    せやから仲間になる時もおまえ誰やって感じやわ

     

    144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:42:06.55 ID:aKVBMCm1M.net
    >>129
    焚き火のシーンでチャモロが増えてたから今回は違うぞって思えてそこはよかったわ
    ムドー倒してからは船借りる為について来てんのかと思うくらい何もないのがね

     

    117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:36:49.30 ID:Dj+CHUduM.net
    会話システムちゃんと使うとヒロインの良さ分かるのすき

     

    119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:36:58.27 ID:qNS6srcSM.net
    いやDQ5最大の変更点は戦闘が最大3人から4人になったことやろ

     

    121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:37:26.69 ID:zHs4UCNVp.net
    >>119
    家族パーティ組めたのが良かったな

     

    125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:38:04.13 ID:eVvt6EDzM.net
    >>119
    4人になったのにAI使えず、全部命令させんといけないし、難易度の調整は甘いし

     

    124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:37:48.62 ID:gcat4J0Jp.net

    バーバラと幸せになるルートでもあれば100時間かけてでもやるのに。

     

    143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:41:59.52 ID:NADvd6Qw0.net

    カーリングってなんだよ

     

    146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:42:34.82 ID:/E++z+z90.net
    エアプ「ロビン2の8回攻撃ガー」

     

    159:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:46:07.25 ID:dQXS/+Qz0.net
    同じ魔物でも仲間に出来る地域と出来ない地域があるって聞いて愕然としたなぁ

     

    170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:49:33.29 ID:7xiPEb+7a.net
    >>159
    ピエール狙いで夢見の洞窟にこもったクチやな

     

    176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:50:57.73 ID:dQXS/+Qz0.net
    >>170
    そうそう 何であんな仕様にしたのか意味わからんわ

     

    164:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:48:04.54 ID:gAM49+0UF.net
    DQ6のあるときから急に放り出されるような展開好き

    今ならまだしも当時であれをかますのはスゴいわ

     

    169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:49:29.73 ID:YrQYGh730.net
    ほのおのつめで殴るんじゃなくて使って倒すボスが難しかった

     

    178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:51:34.96 ID:encxWJCj0.net
    6の完全版はいつ出るんですかね

     

    184:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:53:06.96 ID:aKVBMCm1M.net
    >>178
    スーファミ版に会話付けてくれればそれでええのにな
    あとバーバラやミレーユの補完してくれれば何も言わん

     

    179:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:51:51.32 ID:G6+LlapSa.net
    ルドマンとかいうブオーン退治を主人公に押し付けたクズを許すな

     

    187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:53:55.96 ID:RGwUw80s0.net
    >>179
    赤の他人2人の結婚式をわざわざ取り持って家宝までくれるぐう聖なんだよなあ

     

    182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/15(水) 08:52:46.12 ID:RGwUw80s0.net
    6はまあほんまに「世界をくまなく」旅しないとわけわからん仕様やったな
    まあおかげでスフィーダの洞窟攻略とかさいごの鍵見つけた時の達成感は結構あった記憶あるけど