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  • ワイ「ゲームプログラムの本買ったで~神ゲー作るンゴ!!」


    1:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:32:32.20 ID:Qj60MNT80.net

    ワイ「どれ読んでみるか(パラパラ)」

    ワイ「….(PS4に電源入れる)」

    2:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:32:59.89 ID:Qj60MNT80.net

    ゼロから始めるって書いてあるやん。意味分かんない

     

    3:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:33:48.74 ID:gZ+HkS2j0.net

    まずはツクールやぞ

     

    6:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:34:02.18 ID:Qj60MNT80.net

    サンプルコード入れてエラー吐きまくりなんだけど…これ向いてないやろ

     

    7:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:34:10.38 ID:y0PD07nK0.net
    わかる

     

    8:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:34:11.03 ID:E3pt8yp+0.net
    プログラムの入門本はとりあえず例文打ち込んで同じに出来たら文を読むってやるといいで

     

    4:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:33:56.92 ID:vLQSFSA/0.net
    ある程度プログラミング出来る前提だぞ
    ちなみになんのエンジンやUEか?

     

    9:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:34:42.70 ID:Qj60MNT80.net

    c++

     

    11:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:35:17.58 ID:fiC2SpTQ0.net
    あの手の本はHello Worldだしたあたりで飽きる

     

    12:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:36:16.20 ID:Qj60MNT80.net

    cとPythonしか大学でやってへん
    c++の構文意味不明すぎや

     

    13:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:36:54.22 ID:S/ucHm+J0.net
    ワイは本に書いてあることは覚えられたけど実際にゲーム作ろう思ったら基本的な考え方しか役にたたなくて絶望しとるとこやで

     

    15:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:37:27.23 ID:Qj60MNT80.net

    >>13
    本一通り理解するとかやるやん

     

    22:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:39:03.79 ID:S/ucHm+J0.net
    >>15
    初心者むけのやつやし本職の人からしたら算数ドリルにも満たんと思うで

     

    30:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:40:42.96 ID:Qj60MNT80.net

    >>22
    ヒェッ…プロはすんごいンゴ

     

    14:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:37:14.57 ID:TDQGk5jT0.net

    自分のレベルをわかってないやろ
    もっと簡単なんからせえや

     

    16:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:37:27.54 ID:vLQSFSA/0.net
    初心者はUNTYやっとけ
    クッソ便利で分かりやすくてある程度はプログラミング以外で設定出来るようになってるし、変数のやり取りもクッソ楽

     

    20:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:38:22.09 ID:Qj60MNT80.net

    >>16
    unity?

     

    40:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:43:14.83 ID:vLQSFSA/0.net
    >>20
    せや間違いやunityやクッソ簡単や

     

    18:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:38:11.61 ID:euD8AbLV0.net

    ゼロからはじめる(実際は20くらいの知識が必要)

     

    24:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:39:23.96 ID:Qj60MNT80.net

    >>18
    マジで詐欺を通り越してるわ

     

    21:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:39:02.95 ID:6qca38l10.net
    C#楽だぞ

     

    23:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:39:19.40 ID:n4YpJkS40.net
    ねねっち以下やん

     

    27:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:40:05.71 ID:Qj60MNT80.net

    >>23
    ねねっちはデバッカーじゃなかったっけ?それ1期だけなのかな

     

    42:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:44:08.70 ID:n4YpJkS40.net
    >>27
    2期でエンジンから自分でプログラミングしてゲーム作ってたで

     

    44:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:45:09.58 ID:Qj60MNT80.net

    >>42
    有能過ぎて草
    こういう人が即戦力として会社は欲しいんやろな

     

    26:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:40:00.06 ID:m90PlTzV0.net
    ねねっちですら独学でゲーム作れるのにイッチときたら

     

    31:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:40:43.91 ID:K/MQQr74a.net

    どうせ最初からソシャゲレベルやったらすぐできそうとか思ってんやろ
    あんなんでもプロが数人がかりで1年とかかけて作ってんねん

     

    34:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:42:19.59 ID:TDQGk5jT0.net
    知識もない根気もないで何ができんねん
    別の仕事目指した方がええやろ
    仕事にしたら基本難しいからできませんはなしやからな

     

    36:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:42:43.32 ID:Qj60MNT80.net

    ああいう本買って投げてるワイみたいのが購入者の殆どなんじゃないかと思えてくる

     

    39:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:43:11.13 ID:QJ2E6s3od.net
    ちょっと勉強した程度じゃ作れるのはせいぜいオセロくらいやな

     

    46:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:46:36.52 ID:Qj60MNT80.net

    ゲームメーカーの技術者ってすごいンゴねぇ
    糞ゲーとか言ってごめんなさい二ノ国面白いです

     

    50:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:48:35.64 ID:n4YpJkS40.net
    >>46
    モンハンワールドとニノ国とゼルダBOTWのどれ買うかずっと悩んでる

     

    56:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:49:46.40 ID:Qj60MNT80.net

    >>50
    その3つだったらゼルダがいいぞ

     

    48:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:48:13.92 ID:S/ucHm+J0.net

    プログラム覚えてもグラフィックと音楽できんから一人ではどうにもならない

     

    51:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:49:07.62 ID:Qj60MNT80.net

    >>48
    そこはネットで金払って協力者求めるしかないな
    そもそもワイがなんも出来へんけど

     

    53:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:49:15.37 ID:CR52yjYA0.net
    ちゃんと設計書なりやりたいこと書いてからコード書き始めるんやで

     

    54:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:49:27.70 ID:jqSKpyzY0.net

    Unityでゲーム作りたいと思ってるんやけど
    C♯分からんでもなんとかなるんか?

     

    63:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:51:38.64 ID:cslr6jkza.net
    >>54
    作りたいレベルにもよるやろ
    的を打つとかゴールまで走るとかほんと基礎的な勉強にはええと思うけど

     

    55:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:49:45.12 ID:bp7XmAFm0.net
    >>54
    なる

     

    59:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:50:50.62 ID:jqSKpyzY0.net

    >>55
    マ?じゃあ始めてみよかな
    サンガツ

     

    60:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:51:17.83 ID:DakTv5aR0.net
    3Dアクションのゲーム作ろうと思ってたんやけど
    モーション作成で挫折したわやっぱ一人は無理やね

     

    68:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:52:41.60 ID:wXxSI8Ug0.net
    >>60
    それもうゲーム開発とはまた別のカテゴリになってくるな

     

    62:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:51:38.61 ID:nnhCqyMh0.net
    逆に今世界がゲームで溢れているからこそ単純なプログラムとかよりも活気的な内容で勝負すべきやないか

     

    71:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:53:38.49 ID:S/ucHm+J0.net
    >>62
    その内容実現するためにプログラムがいるんやぞ

     

    67:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:52:39.43 ID:vLQSFSA/0.net
    Unityならストアでモデルやアニメーションなんかが有料のもあるけど一部無料でゲッツ出来るで

     

    69:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:53:09.30 ID:JigE1goLp.net

    実際ゼロから始めるならどうすればええんや?
    言語は最近physonが人気って聞いたけどC言語やJavaの方がええんか?

     

    79:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:56:10.77 ID:AAOuGOuzp.net
    >>69
    詳しい人は皆基本的な言語からやれって言うけど、フレームワーク使って動くもの作る方が興味を失わなくて良いと思う。
    今ならDjango(Python)がオススメやで

     

    90:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 03:01:20.64 ID:JigE1goLp.net

    >>79
    作れるものは制限されるけど簡単に作れるってことなんか
    最終的にはほかの言語も学んだ方がええんか?

     

    70:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:53:20.75 ID:CqPKaR6g0.net
    プログラム出来ても途中必要なデザインセンスか音楽センスのなさで詰む

     

    72:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:53:59.56 ID:Qj60MNT80.net

    ゲーム製作って多才じゃなきゃいけんのね

     

    81:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:56:56.95 ID:jqSKpyzY0.net
    ゲームの共同製作者を募る専用の掲示板とか結構あるし
    自分一人で無理と思うならそういうとこで募集かけたらええやん
    自分が作ろうとしてるゲームが魅力的ならみんな乗ってきてくれるやろ

     

    86:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:59:12.13 ID:TeLVEBV70.net

    入門ってどこから入門するんだよ
    だいたい全部入門詐欺

     

    87:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 02:59:24.69 ID:2c1kYAkL0.net
    ネーミング辞典とか無駄に買い漁って満足してやめたわ

     

    93:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 03:02:14.19 ID:YwU7tP8Sx.net
    Pythonやったけど序盤で教科書通りに書いても上手くいかなくてやめた
    同じように書いてるのにおかしいやろ

     

    94:風吹けば名無し:2018/03/30(金) 03:03:18.88 ID:yZ5KbELT0.net
    別にプログラミングからやる必要ないやろ
    タオルケットみたいにツクールで適当に遊べばええやん